2020年8月30日(日)
image01
今日が私の誕生日です。まさかコロナに感染して12日間連続38度超で病院のベッドの上で完全隔離で窓もドアも1ミリ開けられない中で迎えるとは…。

安倍総理の退陣で自民党総裁選直後の解散も十分にあり得る中で与野党の議員ともに緊急の選対会議を開いているとの声も沢山聞こえてきて。あまりにも間抜けすぎて自分らしいというのか…。

焦るには焦るのですが、ベッドに正に釘付けすぎて。この3年間感謝と謙虚な気持ちで乗り切ってきましたが、それに忍耐を加えて。泰然自若。泰然自若。

明後日は父の93歳の誕生日。あまり世間体を気にしない父も息子がコロナなのにゴルフに行くのも2週連続で自粛しているみたい(涙)。これ以上ない親不孝ですが、まあ両親ともゴルフに行けるくらい健康でこちらが心配するどころか心配されるくらいというのが幸せかもです。

思い出の誕生日と言えば、2009年8月30日、僕の衆議院選挙初当選の日。投票日が僕の誕生日とわかった時に密かに勝利を確信した。

山が高いと谷も深いが、落選中の猿以下の中でのコロナ隔離誕生日という谷もそうそうないので、元株屋的に言うと次の山が高そうだと期待できるかも。

お医者さんや看護師さんも、いま罹って最高じゃないですか?他の候補者はビクビクしながらやる中で一番リスクが低く元気で選挙を迎えられるのだからと(根がネガティブなのでそのまま受け止められないが、割合と説得力も)

一昨日の朝は38.8度ありましたが、午後から熱は今朝を含めて36度台を維持。スマホのやりすぎによる体力消耗さえ避ければ出口も見えてきた感じ。ご心配をおかけしていますが最悪期は乗り越えています。

コロナ対策もやはり当事者になって見える景色もあります。医療的な専門的な知識はないという謙虚な自覚は持ちながらも対策が建設的な形で改善するように微力ながら提言して参ります。

医療関係者の皆様本当にありがとうございます。

全ての皆さまに感謝を申し上げて、コロナ、熱中症には気をつけながら元気でお出かけください!

テーマ  日常